治らなかった腰痛に変化があった

ずっと腰痛に悩まされていました。

もういつ頃なったのか記憶も定かでは無い。

いろんなことに通っても一時的だった。

ここ数年は整骨院通い。ぎっくり腰にもなり

休みのたびに整骨院に通い、揉んでもらう人は体格の大きい人で、全体重乗ってもスッキリすることが無い時もあった。

そして月1回は骨盤矯正をしていた。

これをしていたら少しは楽になれた。

だけど今後ずっと腰痛と付き合って行かないといけないと考えるだけで、辛かった。

 

 

そんな時に友達が別の整骨院で楽になったと聞き、私も行ってみたいと思い整骨院を紹介してもらった。

初診はなしはとても長かった。

けど興味深いことを語ってくれ聞くのが楽しかった。

揉むことは良くない。

筋肉が硬くなる

と言われ、実際に見せてくれた。

これはマジックかとおもったよ。

手を肩の高さまでにあげて、先生が押すから力入れてね。

と言われたので、力を入れて押されないようにした。

次に腕を揉んで同じことをした。

そしたら力が入らない。

え〜、何で、何が起きた?不思議でたまりませでした。

だから揉んではいけないのです。

と言われました。

その後に力が入るように元に戻してくれました。

また腰を治したら肩こりもよくなるとか、ストレスで咳をしているのですが、それも良くなるとの言葉でした。

もう興奮して嬉しくなった記憶があります。

 

色々話して本当に楽しく話しが聞けた。

 

そして最初の施術は腰をちょっとさわり、電気をあて、体重など調べた。

何だか、揉んでない分、何か納得いかない施術で、ムズムズする感じでした。

 

 

2回目の施術は背中がチクとする痛みがあり

そこが改善した。

3回目、先生から調子はどうですか?

と聞かれ、揉んでもらってないからスッキリが未だになかった。

けど、振り返って考えると、休みはダラダラ遅くまで寝てたのが早く起きて動いていたことに、今になって感じてた。

また3回目の施術を終え、背中が全体的では無いが、前回より楽になったのを感じ。

元気なると不思議なことにウロウロしたくなってくる。

無駄使いだ、ヤバい。

 

通って4回目いつもと同じ腰の施術に電気をあてた。

そして最初に診察した時にウォーキングかラジオ体操をやってください。出来ますか?

と聞かれて、わたしは今はしんどいので無理ですが、楽になればできると思います。と言われていた言葉を思い出して、夜にラジオ体操をやってみた。

次の日もまたまたやってみた。

その次の日、朝が起きられない。

腰が辛いし、痛い。

思うように動かず、仕事ギリギリまでゴロゴロしてた。

 

何?何で?と思いならが仕事した。

 

5回目、しんどい事を報告。

何か変わったとこあったと聞かれたが、何もない、あるとしたらラジオ体操2日間したぐらいと答えた!

水分はとってる?

いつも水分をしっかりとってね。と言われていたのだが意識はしているのだが、目標まで達して無かった。けど、いつものことだった。

そして同じところを施術してもらった。

電気もあてた。

 

あー楽なった。と思ったのも、つかの間、本屋で立ち読みしてたら、腰に痛みを感じた。

何だか、前より悪化したぐらい痛みを感じ、また整骨院に連絡しようかな?と感じたが、ふと

水分を今日はあまり飲んでないなぁ。

ちょっと水分とって様子を見ようかなと自販機に向かった。

水分補給したら、完全ではないが楽になった。

え、水分不足だったのかな?

けど、しんどい。

家で休もう。

そして帰って横になった。

それから水分、水分、水分と思いガブガブ飲み続けた。

何だろう、整骨院直後の痛みから随分と楽になった。

ヘェ〜水分は大事なんだ。腰と水分⁇

でも楽になって良かった。

まだ腰周りだるく重たい感じはするけど、随分と動きが変わった。実感できた。

 

ここの整骨院は言うことも今までとは違っていたけど、楽になったのを感じたので、今回は期待できると確信できた。

これから整骨院に行くのが楽しみになってきました。

また結果を報告したいと思います。^_^