いつまで経っても結婚する気がない彼

結婚をしたいのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼。付き合って長くたつのに、結婚に対して何を考えているのかわからない彼。

待ち続けてはみたものの、このまま現状が変わらないと知り結婚する気がないなら別れると言い放ったことの女性たちもいるのではないでしょうか?

 

結婚する気がないなら別れると言ったら待たせてごめんと焦ってプロポーズしてきた

 

とか今は結婚する気はないと先延ばしされる

 

 

今は結婚する気はないけど、結婚願望はあると曖昧なこと言われ、今もずるずる付き合っている状況。

 

色々な回答だった。

 

こんな記事を私は読んだ。

 

世の中同じ事を考えてる人がいるだな。

なんて思いながら、私もこれからの事考えてしまいました。

実は付き合って17年経ちます。

お互い複雑な関係。

なかなか結婚まで行きませんでした。

 

もちろん結婚の話しは何度か私から話しましたが、今は忙しいから無理とか、おばあさんの介護があるからと何度もスルーされてしまいました。

 

この人結婚する気ないな、なんて思いながらも離れることは出来ず、ずるずるときた。

それも17年の月日は経ったが、まともなデート❤️も無く、彼の空いた時間に会うのがお決まりになってた。

 

しかも月に1.2回程度。

映画に行こうと誘うと僕の観たい映画じゃないと行かない。

お腹すいた、ご飯食べに行く?

と聞いても空いてない。

なんてつまらない人。

身内が死んでも支えてくれる事はなかった。

それでも1人は寂しいから別れる事はできなかったのです。

 

何だろう!最近なってもういいかなぁと思い始めた。

歳もとったし、結婚願望はなくなった。

一緒に居ても今とは変わらないのではと思うようになりました。

だったら、友達と楽しむ方が楽しいよ。

なんて1人納得。

 

周りも独身の人もいるし、結婚してても、そろそろ子供も大きくなり手が離れるので自由になる。

と考えついた。

 

どうなんだろう。

 

もう待つ時間がもったいないと思うのは、へんですか?

 

長く付き合って情は正直あります。

忘れるのも時間かかると思います。

でも振り回されるのは、嫌だな。

気持ちに整理するのは時間かかったけど、前に進むべきですよね。

 

この記事読んで、ハッキリしようと

勇気が出ました。